ネットワークビジネスってネズミ講じゃないの?!

 ちゃう!って一言で済ましたいところですが、説明します。

 ネズミ講は、上のみ儲かります。下は上に紹介料を払い、一部はどんどん上に吸い上げられます。

 対してネットワークは、商品を広めるチームが儲かります。下が上に紹介料を払いません。会社がチームに営業料を払います。大学で、いかにチームで儲けるか、報酬プランが練り上げられています。アメリカではmulti level marketingとして法律に明記されています。ネズミ講と思っている人は、是非法律に喧嘩を吹っかけてみて下さい^_^

 説明を聞いても、やっぱり、昔ながらの皆がやっているサラリーマン稼業がいい!という人へ。

 世の中で、本当に価値あるものは、あなたの労働です。あなたが心込めてもの作りしたり、それを紹介したり、経理事務したりするそのものです。お金はそれこそ、1円の価値もありません。チリ紙になるとしたらあるかもしれませんが。

 サラリーマンというのは、その本当に価値あるものを、一方的に一律にお金に換算されます。それってもったいなくないですか?

 あなたは、クレーム処理が得意かもしれません。色々な要求が出てくる、このご時世、上手く対応できれば、あなたのファンになってくれるかもしれません。

 あなたは、人の話をちゃんと聞くことができるかもしれません。これもファンを作る大きな要素。

 でも、組織の中では、それへの対応部署に行かないと実力が評価されない。

 でもサラリーマンから、自営を始めたとたん、その能力はあなたの収入を押し上げる要因になります。自分で物を人に紹介したり、クレーム対応したり、相手のニーズに耳を傾けけなくちゃいけないから。

 ぶっちゃけ、ネットワークを嫌がる人は、偏見の固まりです。あなたのゴールを達成する鍵は未開拓分野にある可能性がある。

 ちょいと学んでみませんか?

http://www.kyu-sapo.net/bz/2577721/biz01.html