私が強烈に欲しいもの

平凡なもの、なんてことないものです。

心身ともに健康であること。

家族や友達と仲良く暮らせること。

それを可能にするお金

 

 健康になる為には、栄養のある美味しいものを食べればいい。でも毎日厳格にそれを考えると、そればっかり考えなくちゃいけないので息が詰まる。栄養的にショートカットできるのがサプリだといえます。良いものはそれなりの値段がしますが、費用対効果は抜群です。私達は心身ともに気持ち良く、生きているだけですごく楽しい、とのが本来の姿です。ちっちゃな子供は、家族の中にいるだけで嬉しくてたまらない感じですよね?あの状態をイメージして下さい!

 

 家族や仲間と仲良く暮らすにはどうしたらよいのでしょう?

 ご飯を一緒に作ったり食べたり、片づけたり。

掃除や、部屋の片付けを一緒にしたり。

美味しいものを食べに行ったり、カラオケに行ったり、旅に出かけたり。

 お金を使って、時間を共有することが大事なんじゃないか?と思います。

 

 時間を共有する為には、自由な時間がないといけない。猛烈社員だと、高給かもしれないけど、家族とゆっくりできる時間なんてないでしょう。そもそも、社員は法律上、鉛筆、PCと同じ代換え可能なもの。なのに滅私奉公するのはそもそもおかしい。契約社員が増えてきたのは当然の流れでしょう。

 ただし、今までは社員としてしか食ってゆけなかった。だから、自由が無くなると分かっても通勤一時間かけても会社に行かざるを得なかった。

 たくさん、副業が出てきています。ただ、当然大企業が先行してやっているのは無理だし、一人でやっていくのは難しいです。切羽詰まってる場合は別ですが。

 

 自分が物を使ってみて、良かったら周りの人に紹介する、という源点的なビジネスがあります。人間関係を学ぶ力があれば誰でもできるビジネス。紹介する過程で、相手のことに興味を持ち、彼が幸せになるストーリーを共に考える力があればうまくいく。

 そんなビジネスの資料です。

http://www.kyu-sapo.net/bz/2577721/biz02.html