ネットワークビジネス最強論
何故か?
ネットワークビジネスは、物を売る営業ではない。
仲間を募る仕事だ。
ネットワークビジネスで物を売ると、買った人は愛用者という位置づけになり、チームは育たない。
あくまで、仲間を募ると、収入も増えていくのだ。
仲間を募る、から、仲間の応援が肝だ。
みんなで協力する、極言すれば家族としてやっていくから、周りから見た時に楽しそうに見える。
さて、企業は何故、この形態を選ぶのだろう。
テレビや、ネットでダーと広告をうち、ローラー式に商品を宣伝した方が効率的でないか?
効率的ではあるが、勝手に商品を宣伝してくれるスーパーカスタマーは出てこないだろう。
また、しっかり愛用して、その体験を分かち合うディープな営業マンも出にくいのではないか?
以上から企業にとってもネットワークビジネスは最強のように見える。
仲間の力を使って、仲間になって欲しい人を誘うビジネス!
最強の所以である。